#3329
oka-taku
参加者

・岡田拓也
・愛知県
・特別支援学校教員
・中1の息子、小4の娘

・同僚から宇佐川研のことを聞き、基礎感覚を通した感覚と運動の高次化理論のお話を伺ったとき、衝撃を受けました。未熟ながら点が線につながる感覚を覚え、もっと知りたいと思いました。
それから、あるお子さんとバルンポリンを行ったところ、乗る前はよろけながらボールにまたがっていた子が、跳ぶうちに徐々に笑顔になり、自分で片足を上げてまたいで降りたときは再び衝撃。

これからも実践を重ね、目の前のお子さんのために学ぶとともに、ぜひ周りにも伝えたいです。そこも課題です。なぜ難しいのか、なぜするのか、その視点を周りとも共有していきたいと思ってます。
まずは自分が学び続けねば。
よろしくお願いいたします!